sakuya3’s diary

ここは封印されし天空への扉の一つである。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

首相続投より予算執行=「解散すれば民主惨敗」―渡部氏

にしても、何であの方が黄門様なのか相変わらず謎ですが。 そんな惨敗するような政党が与党やってるのも謎ですが。 しかし今度の4月の統一地方選では民主党の戦闘員はショッカーみたいなイメージですね。 だって、今だって「ヒーッ」て、それこそまさに思っ…

京大の入試問題の一部がネット上に投稿 試験時間中

このニュースは酷いなあ、ネット上にそんなの投稿するなんて常識が足りない。 ネットなんてキケンなシロモノなのにね。 言葉は一度外に出すと、どこまでも勝手に…なんちゃらかんたら。

大宙(てん)希星(きらら)月(あかり)虹実(ななみ)…読めない「キラキラネーム」に先生頭悩ます

まあ、確かに読めんわな、無理があるだろ。 で、綺羅星と書いてキラスターとかの名前ゎねえの? ガイジンさんらしくてイカスんじゃないの?(笑)

Microsoft、「Windows 7 Service Pack 1」の一般提供開始

これは公開されてもまだ様子見だろうなあ。

問題です、竹島の日に竹をむしゃむしゃ食べる中国からのパンダがレンタルの日本は?

2月22日は竹島の日ですね。 別にパンダの日ではないのです。

まだまだ寒いなあ

しかし雪は解けてきましたが、まだまだ寒いですね。 もう少しあたたかくなって、ずっとあたたかいままだったらいいのですが。 春のまま、ずっと春のままだったら。 ちなみにあんまんは全国のコンビニさんも欠かさないように。w

内閣支持17.8% 民主政権で最低

どう見ても末期であります。 末期症状では悪寒が走って遺憾の極みであります。 お払いのお経を唱えてしんぜましょう。 南無阿弥陀仏、安平運険阻和…。 魑魅魍魎の類よおんきりきりばさらうんたった…うんたんうんたんっ♪ しかし今のような政治をダラダラやっ…

ワタミ創業者の渡辺美樹氏が都知事選に出馬表明

4月には東京都知事選が行われますが。 しかし候補者の顔ぶれがとんでもないですね。 それぞれの候補者をリアルタイムぐぐってみたらとんでもないと思いましたわ。 まあ、これから名乗りをあげる方もおられるのでしょうが…? でも、都民は何に期待して投票す…

PSP「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」 超豪華限定版“GOD BOX”の同時発売が決定!

GOD BOX、その中身よりも値段が気になるのが不思議ですね。(笑)

ロシア国境警備隊、日本漁船に照明弾を発射 「国境越えタラ漁していた」と説明

ロシアも行動は更に激化していくんでしょうね。 こんなの尖閣諸島での対応が後を引いているのは分かりきっているのに。 タラタラしてる日本の対応では付け込まれる一方だと思います。 口では過激にコラー的に言ってても、中身がすっからかんなのを見透かされ…

<グリーンジャンボ>一斉発売 前後賞合わせ2.5億円

我に緑の羽根の力を…。

九州新幹線 全線開業前売り開始 指定席15秒で売り切れ

みずほちゃんか、こっちのみずほちゃんは真っ直ぐで素直で高スピードでまともな線路を突っ走りそうだ。

スイートプリキュア♪ 第2話

やっぱプリキュアは飛び蹴りが好きだなあ。(笑)

0214

明日は0214の日か…気が重いねえ。(笑)

今日のぐるナイのゴチはマッキーが歌いながら食べていたなあ。

たまにゴチ見てる美味そうなもん食ってやがると思えてなりませんが。 今日のはマッキーが出ておりましたね。 や、そいだけなんですが…。(笑)

GONZO、「ラストエグザイル」の新作をフライングドッグと共同製作

これはまさかの方向でエグザイルの妹分が主題歌とか歌ったりしてなあ。 と、ふと思ってみたりもしました、はっぴねす。 でも、この新作はかなりの大作になるみたいですね。 なかなか面白そうな予感です、何せあのGONZOのアニメなのですから。 ねえ、ゴンゾウ…

映画『SP 革命篇』“前日”をドラマ化!

にしても、この手の連動したがるドラマを見てるといつも思うんですが。 ぶっちゃけ映画とテレビドラマの連動って効率悪いですよね。 どっちか見ない場合だと、何故かどっちも見たくなくなるのが不思議ですわ。 自分の場合は連動もあまり広げすぎると入るのが…

まさかの「けいおん!」再始動!今春より連載スタート決定!高校卒業後の新展開はいかに?

おれもまたギターでも始めようかな。 それこそクロマチックハーモニカでオトメチックハーモニーを奏でたい今日この頃。w

ウィルコムの純減に歯止め、PHSが改善傾向に――2011年1月契約数

だからアンドロアドエス出せと…ぶつぶつぶつ。(笑)

Sony Ericson PlayStation Suiteに対応したAndroid端末 「Xperia play」を2月13日に正式発表だそうな

ちょっとちょっとスイートっていうならスイートプリキュアのゲーム出してみてよ。 この携帯大決戦、その勝利の鍵はプリキュアが握っております。w

子ども手当「全額国費で」=将来の地方負担廃止検討―枝野官房長官

おいおい、すでに子供が見ても嘘だと分かるような発言じゃないか。 財源が無いなら出来るはずがないだろうに。

なんと中国ではプラスチックで作られた米があるそうな。

しかし中国ではパクるも何も、まさかプラスチックの偽米をパク付いている場合もあるとは。 これってお米の水増し狙いなんでしょうけど、プラスチック食うなんて考えただけでも恐ろしいな。 恐ろしや恐ろしや、中国製の食品は買わないようにしよう。 食品の袋…

<iPodタッチ>「3DSより革新的」次期モデル

そおら来た。(笑)

西武渋谷店「サブカル展」中止 「何が問題なのか」ネットで論議

何が問題って、そりゃ曖昧すぎて分からないのも問題なのではないでしょうか。 どんな拍子にどんな評しが訪れるか分からないんだもの。 そんな展開が頭にイメージされてしまったら、それは色々なパターンが起こってしまう… …の か も し れ な い ――。

千代白鵬ら3人、関与認める=「国技」の危機深刻に-大相撲八百長疑惑

この八百長の件はまだ更に何かジョーカーが出てきそうで怖いなあ。 基本的に相撲は好きだけど、今のままでは悪評が立つのも仕方ない。

日本、FIFAランク17位に急上昇

17位ってまたセブンティーンですからねセブンティーン。 非常に美味しく食べ頃のナンバーなのであります。 これからの成熟期に更なる期待が寄せられそうです。 頑張れ!サッカー日本代表!!

「尖閣の日」記念式典を「完全無視」 政府・民主は祝電も打たず

去年はあんだけのことが遭ったというのになあ。 認識してないどころか、完全無視ですか…。