sakuya3’s diary

ここは封印されし天空への扉の一つである。

映画『SP 革命篇』“前日”をドラマ化!

にしても、この手の連動したがるドラマを見てるといつも思うんですが。

ぶっちゃけ映画とテレビドラマの連動って効率悪いですよね。

どっちか見ない場合だと、何故かどっちも見たくなくなるのが不思議ですわ。

自分の場合は連動もあまり広げすぎると入るのが面倒になって仕方ない。

アニメとかでもあまりに広げすぎてるの多すぎだよなあ。

更に今時ではネットにまで及んでいやがるから、ほぼオールコンプリートは無理だと思うぞ。

もしもコンプ出来たとしても、その頃には次の作品に話題も移行しているんだもの。

そういう意味では本筋の作品には絶対的な魅力を誇って欲しいよなあ。

そして、そういう作品は自分もグッズとか派生メディアとかにも結構手を出してしまうのですから。

つーか、買いますよね、DVDとかキャラソンCDとか謎のクッションとかさあ。

ていうか自分もね、色々と買ってはいるんですけどねえ…。(笑)