sakuya3’s diary

ここは封印されし天空への扉の一つである。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩山首相 「普天間、腹案はすでに用意してる。腹案だからおおっぴらにできない。もちろん地元の了解が前提だ」

えらい自信のようですが、そんな神の手みたいなのあるんですかね?

今度のDJはキャプテンシェイクか

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」の新キャラはキャプテンシェイクか。 なんかまずそうでしたが、おそらく荒れそうな模様ですよ。(笑)

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

外国人殺到だそうですが、これも思っていた通りじゃないですか。 どうするんだろうな、酷い世の中になるよ。

ヨナに雪辱!真央SP2位から逆転「金」…世界フィギュア

しかし、ヨナが2位とはなあ。

今夜はフィギュアスケートかK-1&亀か

しかし、フィギュアはすでに結果が出ているから、そんな見なくてもいいかな。んで、K-1を今見ているのですが。でも、K-1は完全に前座扱いになってますよね。あんまりそれがいい気分しない。ある程度まで見たら、やっぱフィギュア行こうっと。つーか、ボクシ…

鳩山首相「東アジア共同体構想を現実に仕立てる。日本人は心を閉じているから国を開く」

「仕立てる」という表現が全てを物語っておりますがな。

青色LED開発者の中村修二氏、韓国LEDメーカーの科学顧問に就任

まさに人材の国外流出だよなあ。 日本も何やってんだろ。

『ラブプラス+』今夏発売決定! 今回は旅行イベントも

しかし、データ引継ぎとか見てるとサクラ大戦を思い出すぜ。

福島みずほ大臣 「憲法9条があるから、日本に核が撃ちこまれなかった」「日本の最大の核抑止力は憲法9条だ」

社民党って四捨五入?

民主党・小林千代美議員、離党も辞職もせず…会見で表明

まあ、よくよく腐っていくばかりのようですが。 しかし、もはやあきれ返るばかりですね。

ラジオ聞きながら交流 「radiko」関連サービス、個人開発者が続々

へえ、パソコンでAM・FMラジオ放送聞けるんだなあ。で、のこのこ行ってみたらサービス地域外でしたが。つーか、普通にネトラジでいーじゃん?(笑)

都の青少年育成条例、継続審議が決定 6月に先送り

これは先送りになっただけですからね。また6月には大きな波乱があるんだろうな。まあ、議論は尽くされて然りです。ただ、永遠永久に先送りでいいのです。

世界最速スパコンより1000倍速くナノより小さい分子コンピュ-ター

スパコン…ナノ?(笑)

東芝 白熱電球の製造中止 120年の歴史に幕

これからはLEDの時代かあ。 それでも我が家は白熱灯って方も多そうですけどね。 まあ、切れたら交換って感じかな。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の上映館がまた拡大!福井、愛媛など8つの映画館

なかなか地元には来ないなあ。 なのは、見に行きたい…なの。(笑)

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見

でも、これだけではありませんが。 しかし、こういう規制って明らかに手始めですからね。 例のクロマグロの件とか外国人参政権の件とか、その他諸々ありますが。 一つでも決まってしまうと、何か一気に向かってしまいますよ。 こういうのはちゃんとしなきゃ…

マグロとトロ

しかし、日本人ってマグロなのかトロなのか。 もすこし危機感を持った方がいいと思いますけどね。 ニュースとか見ていると、本当に大トロだと思いましたよ。

ウィルコム支援が正式決定 XGP切り離し、ソフトバンクなどに譲渡

ウィルコム最後の希望が…。 だが、希望の火は重かったからなあ…。

TVがイラつく

しかし、例の子ども手当のこと、まったく言わないなあ。 高校無償化も朝鮮学校、とんでもない話ですよ。

相棒シーズン8も終わったなあ

相棒のシーズン8も終わりましたな。 最終回は結構楽しめました。 しかし、このシリーズも延命しすぎかもね。 今後はさすがに脚本も厳しくなるだろうな。 でも、きっと劇場版路線でやったら成功しますよ。

FC2ブログも広告がうざくなって参りました

しかし、あのスポンサーサーチがウザいな。 どうにかならんのか、こんちくしょー。

ハキャプリは面白いな

しかし、プリキュアはいつ見ても面白いな。 ハートキャッチも楽しませてくれますよね。ww

21年ぶり『みつばちハッチ』新ビジュアル初公開

まあ、みなしごハッチとかみつばちマーヤなら…。(笑)

アドエス?

ふむ…。

飛ばないなあ

昨日もメール投稿したのにな。 飛んでなかったのか、たまにあるなこういうの。

佐藤順一×encouragefilms 新企画…始動

つーか、おれをそんなにワクワクさせないでくれ。(笑)

ラブプラス×講談社!コミカライズを5誌にて一挙新連載

ラブラブファイブですな。(笑)

FC2ブログがめちゃくちゃ重いな

やけに重いな、ログインすらできんぞ。