sakuya3’s diary

ここは封印されし天空への扉の一つである。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新燃岳噴火 「叫ぶ山、寝られぬ」 避難住民、高齢者多く

この噴火のことですが、どうコメントしたらいいのか考えていたんですが。 しかし今は自分の住んでる地方で雪がとんでもなく降り積もっております。 それこそ除雪しないと外に出れないような有様でして…。 そして灰と雪の質量の違い。 自然の力のあまりの大き…

小沢元代表を強制起訴=検察審議決受け指定弁護士―政治資金規正法違反・陸山会事件

これからどうなるんだろうね? 政倫審、証人喚問にも応じず、離党もしなければ議員辞職もされないようですが。 まあ、これだけバッシングされても、こうしてまかり通ってるのが不思議なものですが。 さて、離党勧告はあるんでしょうか?

「露地もの、灰に埋もれた」=農作物など影響懸念―噴火続く新燃岳

本当にどうなるなろうな、この国は。 人災に自然災害、過去災害に未来災害。 待ったなしの現在はもうどうすりゃいいんだろう。

携帯アプリ市場は前年比3倍増の1.2兆円へ、アンドロイド勢力拡大

ウィルコムもアンドロアドエスとか出せばいいのになあ。

菅首相苦しい釈明…「疎い」は「詳しく聞いていないという意味」

ダチョウ倶楽部さんなら笑えるのにね。 きいてないよー! 何とも疎いそーりー大臣の発言であられました。

ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍

しかしスペック競争はもう飽きたよなあ。 ニンテンドー3DSがスペック向上するのはわかるけど。 PSP2の方は普通に高くて当たり前だろうし。

加藤被告に死刑求刑=「史上まれに見る凶悪犯罪」―秋葉原無差別殺傷・東京地裁

これって死刑求刑、ではあるけど死刑が実行されるかどうかは法相の胸三寸って所なのでしょうか? しかし犯した罪は大きい、それは誰もが認めるところなのでありましょう…。

プリキュア :劇場版第10弾を3月19日公開 歴代ヒロイン21人含め全員集合

「映画プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花」が楽しみでならない。w

民主党、明日からの通常国会で住民投票法案(外国人参政権)提出。

売国法案またぞろ出てくるのか。

ついに次回でハキャプリも最終回か、まさに万感の思いが溢れてくるようだ。

友情と!勇気と!希望を集めて! 無限の可能性が今、花開きます! 宇宙に咲く大輪の花! ハートキャッチプリキュア!ムゲンシルエット!! 届け、愛のパ~ンチ!! ハートキャッチプリキュア! みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!! みんなのハー…

宇宙戦争かあ

しかしまあ、今はテレビでやってる宇宙戦争を見てるんですが。 あのハトはどこから来たのか…。(笑)

FF13の続編「ファイナルファンタジーXIII-2」が制作決定、発売は2011年を予定

いつか別のどっかでパイナルパンタジーってゲームが出ないかと。(笑)

大学生の就職内定率は過去最低の68.8%

しかし何でこうなっているのか? 若者はその理由や原因を追究する会社を作ればいいよね、 って前に誰かが言っていたっけ。 でも、この内定率ってもなあ。 例えば中小企業に入るなら時期を遅らせてもいいって思ってるのではないでしょうか。 結局は都合の良い…

デビュー15周年の坂本真綾が初のオリコン1位を獲得!

まーやさん、おめでとう。w

にしても雪が降ってるなあと。

しかし雪が降るわ降るわ。 おれはちょっと疲れたよパトラッシュ。

大雪や暴風、警戒続く=日本海側中心に―気象庁

確かに雪が降っておるわい。

しかし今期のアニメは大して見たいと思うのが無いですね。

ていうか、今期はあんまり見る気がしないアニメばかりだなあと。 唯一見るスイートプリキュアは面白くなりそうですが…。

伊達直人の次は桃太郎と矢吹丈!

しかしまあ、これもマスコミが大きく騒ぎ立てるといい気がしてこなくなりそうですが。 でも、やっぱ今はヒーローが求められているのでしょうね。

応募はブログに「MacBook Air 11インチ欲しい!」と書きこむだけ

応募はブログに「MacBook Air 11インチ欲しい!」と書きこむだけで応募完了かあ。 たまには懸賞も当たらないかなっと♪

【映画】「ツレがうつになりまして。」で宮崎あおい&堺雅人、再び夫婦役、NHK大河ドラマ「篤姫」で共演

あの前のドラマは見ておりましたが。 今度は篤姫タッグでの復活ですか。 そりゃ欝姫にならなければ宜しいのですが。(笑)

今年の日本はまずタイガーマスクブームのようですが。

今度のアイマスアニメ化は同じキャストでやられるようですが。 しかし、これはなかなか興味深い話でありますね。 アイマス、さあ会いますか? アイドルマスター、新アニメ、乞うご期待!!

タイガーの贈り物40カ所超

今年の日本はまずタイガーマスクブームのようですが。 しかし、このようなニュースを見ていると、 この今時であっても団塊世代という気落ちも多く出てしまいますね。 ぶっちゃけ私は団塊世代よりも新世代を求めております。 なのでほどほどにして貰うか、も…

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

今日は七草粥がどうたらと騒がしいですが。 胃腸には優しそうです、七草粥。 しかし何となく萌えますね、この七草粥ってニュアンスは。(笑)

空から見た地球3

今この番組を見てたんですが、しかし地デジでフルHDだと綺麗過ぎるなあ。 空から見た世界とはこのように綺麗なのか。 何とも空色冥利に尽きる映像ですよ。 空って素晴らしい。

グルーポン、「バードカフェ謹製おせち」問題を受け今後の対応発表

しかし、これってまるでどっか別の国みたいな話ですよね。 新年早々から暗い話題でまずいものです。

【アニメ】「スイートプリキュア♪」メインキャスト公開 キュアメロディ:小清水亜美、キュアリズム:折笠富美子、ハミィ:三石琴乃

プリキュアオールスターズDX3のサイトでも色々と追加されておりますね。 スイートプリキュア♪、こちらも楽しみなところであります。 ハートキャッチプリキュア!、こちらも当然楽しみであります。w

あけおめことよろ~

こっちでのつぶやきも再開。