sakuya3’s diary

ここは封印されし天空への扉の一つである。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛、自粛の末にやってくる 日本経済「沈没」をストップせよ

自粛ってのは磁石で例えてみたらいいかもなあ。 自粛自粛で反発するより引き合う方が何かと回っていくと思いますよ。

世界中のアーティストが集結、復興支援アルバム『SONGS FOR JAPAN』発売

こういうアルバムは買うしかないぜ。

「日当40万円でも…」過酷な原発現場の作業

日当なのか、それだけのリスクが伴われているのだろうなあ。 それこそ、それでも、足りないのかもしれない。

プルトニウムを検出 福島第1原発の土壌から

これでまだ悪い事が終わりじゃないような気がするのは自分だけでしょうか?

両陛下“自主停電”お続けに「国民と困難を分かち合いたい」

まさしく両陛下さまの「こころ」も「こころづかい」も見えますね。 そして「おもい」も「おもいやり」も…。

メガネ派に朗報、永久に効果が持続するくもり止めが開発される?

そりゃあれば嬉しいでしょうね。w

Twitterのつぶやきを音声で読み上げてくれる「ついまる」、リストやハッシュタグにも対応

これはなかなかおもしろそうだな。

ボランティア称し“震災泥棒”横行 「日本人は誇りを失ってしまったのか」

人災か。

「週刊少年ジャンプ」を無料配信、第15号を4月27日までの期間限定で。

ほうほう。

都内の浄水場から放射性ヨウ素を検出、乳児の摂取を控えるように呼びかけ

やばいのか、東京の水は…。

そういやどこぞの首相がCO2なんちゃらかんたら…

そういや原発が今のような事態の時になんですが。 以前にどっかのハトが言ってましたね、それはCO2の発言についてですが。 それこそ今となってはどうするんでしょうか? 果たして電力が賄えないとなると? なんかまたこじれてくる話だと思いますよ。 考えれ…

東電の計画停電、来年以降も継続…夏冬は毎日?

もはや都民には悲惨を与えるような動きですね。 もはやどれだけの影響を主に被害を与えるか計り知れない。

蓮舫氏、「サマータイム」導入検討…電力不足に備え?

はあー?あんたら何様ー時間なのー!?(笑)

ソフマップではソフマップポイントによる義援金が行えますね

自分もよく使うソフマップドットコムですが。 あのソフマップポイントで募金が出来るようになっております。 通販サイトも幾つか使いますが、ソフマップのこれは自分にとって募金しやすかったなあ。 他にもコンビニとかでも釣り銭は募金ボックスに入れられま…

小沢、鳩山氏、首相に注文=震災対応に不満

どの顔を見ても希望感というものが恐ろしく皆無だな。

菅首相、野党に入閣要請へ=震災対応、自民総裁は拒否

もはや責任転菅しようとしてるのみえみえですね。 これから言い逃れをするためのフラグでしょうか? そういやどこの誰が言ったか忘れましたが。 どこぞの鳥はクルクル…? どこぞの缶はストレート…? とにかくまあそういうことですよ…。

ウィルコム、端末から地震への義援金を寄付出来るサイトを開設。支払いは月々の支払いと一緒に

自分はウィルコムのアドエスユーザーです。 今はウィルコム系のブラウザが使える機種から義援金を寄付出来るサイトが開設されております。 支払いは月々のやつと一緒になる仕様のようです。 それこそ気持ちですが、手元からすぐにも行動できる活動だとも思い…

BS11は4月からアニメラッシュだな、DOGDAYS、TIGER&BUNNY、よんでますよ、アザゼルさん。、変ゼミ、30歳の保健体育。

相変わらずBS11はやってくれますなあ。 相当アニメ好きそうですね、BS11のなかの方々は。 DOGDAYSは気になるかな。30歳の保健体育は? とまあ、なにやら色々と興味深そうではありますなあ…?(笑)

映画『星を追う子ども』 メインビジュアル公開&Yahoo!で劇場予告が配信開始

これはシンセカイマコトか。 動いている映像を見てみると、なかなか少年少女への喪失か。 予告にも出てきましたが、喪失という文字、不穏な響きだ。 本格ジュブナイル・アニメ、かなーり疾走する作品のようであります。 つーか、よもやのリトルプラネタリア…

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」公開日決定!

2011年7月公開か、ハガレンミロス。 ついに語られる、禁断の絆の物語だそうですが。 ていうか、物語としてはあの最終回より遡るみたいですね? そっちの方向に行くのか、てっきり最終回の後の話だとばかり思ってましたが。 ふむ…いまいちノリ的には微妙にな…

宮城北部で震度7、広範囲で停電・火災・津波

言葉が出てこない、みんな大丈夫なのか心配以上に不安だ…。

RSSが取得できません?

はてなダイアリーは、これバグなのか? よくわからんが、今は上のRSSが取得できてないみたいだ、ふむ。

「4年間全力挙げる」=退陣、解散を否定―菅首相

4年間「ゼンリョク」っていうか「ゼンカ」を挙げるって言ってるように受け取られますが? すでに民意の無き政権なんて誰も求めてはいないのではないでしょうか? 最近は「KY」の意味が空気読めないから変わったようですよ? それこそ「カンヤメロ」だそうで…

「武士の情け」とか「武士に二言はない」とか「武士道とは死ぬここと見つけたり」とか

しかし最近の日本を見ていると武士道とはなんぞやと思いもしますね。 例えば「武士の情け」とは別に心広く何でも許すばかりではないでしょうし。 それこそ時には介錯して決着をつけてやるのも武士道であるでしょうし。 「武士に二言はない」というのも自分の…

ていうかぶっちゃけ風邪気味で頭痛いんですけど…。

どうも今日は朝から頭が痛かったなあ。 やっぱ頭が痛いと何事も上手く立ち回れない。 こうなったら葛根湯でも飲んで養生しませう。

ゲームギアが3DSのVC参入! まずは『コラムス』『GG忍』など5作

ゲームギアか、懐かしいね。 これ版のシャイニングフォースも出せばいいのにね。 あとソニックとかは結構ハマって遊んでたっけ。 それにアーリエルとかいうのあったよなあ。 確か結構色々とおれは遊んでいたはずだ。

「iPad 2」発表 より薄く、ホワイトモデルも 日本は3月25日発売

アイパーッド2の発表ですか、そうですかそうですか。 ていうか、もはや完成されたタブレットって感じですね。 他にも色々と出回ってますが、すでにブライメ確立しているからなあ。

プリキュアぴあの感想モブログ

しかし読んでると楽しいな、色々と裏話も書いてるからなあ。 見てるだけでも幸せですわ、みんなもプリキュアぴあゲットだよ!

入試問題流出 都内2高校生が関与

犯人はどうするんでしょうね、こんな愚かな事件を起こしてしまって。 IPアドレスとかの件もネットとか使うんならある程度分かると思うのになあ。 分からん、実にわからん。