sakuya3’s diary

ここは封印されし天空への扉の一つである。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードルがごはんに!日清が8月、近畿で先行発売

これは普通に美味しそうだなあ。ていうか、よくぶっかけて食べますからねえ。あ、カップ焼きそばをぶっかけるのも好きですねえ。つーか、ぶっかけは日本文化だ。(笑)

「ストリートファイターvs鉄拳」…世界的な人気を誇る二大格闘ゲームが夢の直接対決

しかし、セガはどっかの会社と合併しとくべきだったなあ…。と、こういうニュースを見たら、いつも自分は思うんですよね。(笑)

『true tears』のキャラクター4人が南砺市に特別住民登録、住民票は1通300円で販売

いつの間にかこんなことになっていたのか。でも、もっと独自性がないと良い感じに見られないと思うなあ。

金曜ロードショー『となりのトトロ』視聴率20.2%を記録! 放送12回で10回目の20%越え

まさに隣の豚トロは美味しいんですよ。ていうか、自分も見ておりましたが…。(笑)

iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満

どんどんibadになっていくなあ。

格安でパケット定額を利用できるスマートフォン用SIMカード「talkingSIM」が登場、無料通話も

へえ、月額基本料3960円ですかあ…高いな。(笑)

岐阜・多治見で39.4度=今夏最高、熱中症に注意―気象庁

今年は本当に異常気象だよなあ。やっぱ地球温暖化が危ぶまれているのかもしれまふぇん。(笑)

AKB大島 熱愛騒動“必死の火消し”

アケビも何かと大変そうだなあ。ちょっとウエンツに同情してしまいますよ。(笑)

日本マクドナルド、今度のハッピーセットは女の子に人気のTVアニメ『ハートキャッチプリキュア!』

女の子に大人気。(笑)

暑い!

どっかのアニメじゃないけど、まさに暑いよね・・・。

“放水ショー”続々登場!エンタメ化が進む今夏のプール事情

しかし昔から思うんですあ。プールも企画が尽きたら騎馬戦をやればいいんだろうなあ~?まあ、あくまで安全面にはお気をつけて…。(笑)

女児用水着を自主回収=「ぬれると肌透ける」―アディダス

おいおい、それはどういう水着なんだよ。…アディオス?(笑)

最低賃金でフルタイムで働いても、生活保護の方がたくさんお金もらえます…12都道府県

まあ、真っ当な政治家がいるなら、この問題に切り込まない手は無いだろうなあ…。

「理想は共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に

とまあ、時の外務相がこのような発言をされている訳ですが。しかし、子供の頃の教育ってのは、大人になっても影響は大きいのです。で、例えば今の自分が辿ってきたような教育。そして今時の教育とで、そこに大きな違いが現れたと仮定しましょう。そこには「…

続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」

しかし選挙で落選したのに大臣してられるのが不思議でなりませんけどねえ。いや、あくまで一般常識においての話でして…。

【映画】「BLEACH 地獄篇」 12月4日公開

地獄篇って、幽白ん時の冥界篇みたいなノリなんですかね?

「民意無視」「責任逃れ」税金の無駄遣い」 参院選で落選の民主党・千葉法相続投に批判続出

まあ、御覧の有様ですよ。

「ワンピース」の声優逮捕 「入れ墨見せたくて」下半身画像をネット掲載

どんな入れ墨か知りませんが、これはなんて恥ずかしい…。

【参院選速報】与党過半数割れ確実に

これがあの方々の大好きな国民の声です。

梅雨はあまり好きじゃないんだ

でも梅雨はいつも鬱陶しい。 この季節が一番好きじゃないのかも。 とにも体がだるくなって仕方ない。

しかしゲリラ豪雨はおそろしいな

でもゲリラ豪雨はすさまじいですよね。 あんなん電気製品とか全滅だろうなあ。 恐ろしい天災です。被害も大変だよなあ。

その内にパソコン購入までの徒然…

ニューパソコンについては、たぶん今週中には注文すると思うのですが。とりあえず今は色々と見定め中ですね。もう少し考えてから買おうと思っております。んで、この機会にプリンタとかの買い替えもする予定。当分はネトブメインでブログ記事なども書いてい…

「黒執事II」「祝福のカンパネラ」など新作アニメ6作品をニコニコ動画で無料配信することが決定

しかしニコニコ動画なんてもうログインすらしてないな。(笑)

「仮面ライダーオーズ」 9月5日スタート 力の源・オーメダル3枚で変身するシリーズ第12弾

仮面ライダーもどんどん…。