sakuya3’s diary

ここは封印されし天空への扉の一つである。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The オリジネイション?

最終回まで見ました。 素晴らしい作品でした。 ありがとう。

民主党の圧勝か…

もはや大勢は決したようですが。 しかし、これほど期待感の無い勝利も無いな。 多少なりとも希望の見出せるような政治を願いたい。 でも、日本人も考えが甘いんじゃないかなあ…。

衆院選投票始まる

正しい判断を望みます。

そういや「To LOVEる」がララバイしたらしい

あの「To LOVEる」が終わったらしいね。 つーか、蜜柑は可愛かった。話はもう未完のままに。 にしても、長く続いておりましたなあ。 それに色々とトラブルもあられたご様子で。 やはり愛には何かとトラブルも付き物なのか…。(笑)

そらいろがマスターアップ!

ついにそらいろも来月か。 だが、選挙後の動向も気になるが…ガクリ。

年金改革

しかし、民主党は職業に関係なく全ての人が収入の15%を納付する形って何だよ。 これは消費税のアップどころじゃないじゃねえか。 ほんとなんか日本がメチャクチャにされそうな不安だけ募るなあ。 つーか、誰も何も考えないで投票すんのかなあ…。

期日前投票か・・・

いっちょいったるけんのお!!

ゆめゆめわするるなかれ

しかし、自分は夢を語るのはいいことだと思うんです。 ですが、それが明らかに夢物語ならば。 つーか、聞かせれる方も今にウンザリしてくるよなあ~。 まあ、たまに飲み屋とかに行くとそう思いますよ。 酒が回ると色んなことを語り出す人もおられますから。 …

鳩サブレ

そういや、たまにどっかの土産で貰うんですが。 鳩サブレ。 それはフレッシュバターがたっぷり使われているそうです。 確か鎌倉の方の土産だったかな。 鳩サブレ。 ちなみに自分はいつも頭からまるかじり。 そういう風にちゃんと形があるから食べやすいです…

居酒屋にて

まあ、居酒屋から打ち込んでおりますが。(笑) しかし、最近は異様に暑くなりましてね。 ビールのおいしさは格別なりよ。

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが本格的に流行りだしてきたそうです。 外出から帰ったら、すぐに手洗いとうがいをしましょう。

PS3がスリム化されてお安くなるそうな

PS3がスリム化されてお安くなるみたいですね。 これはブルーレイ再生機にはいいのかも知んない。 しかし、ソニー自体がスリム化してんじゃねえの? そう、これがソニー最後の据え置きゲーム機になるとは。 今は誰も思っていなかったのである…。 にしても、PS…

日本の、これから「“核の時代”とどう向き合うか?」

「伝える」だけじゃ足りない。 「伝えあう」ことが必要なんだ。

お墓参り

今日はお墓参りに来ております。 ご先祖様へ黙祷を捧げましょう。

今日からコミケが開催しているそうな

しかし、今日からコミケが始まったようですが。 つーか、今日はめっちゃ熱い日だぞ。 コミケ会場も熱いんだろうなあ~。

古酒

今は古酒を飲んでいるんですが。 うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・。

おいしいアイスコーヒーの作り方

どっかのニュースで書いてありましたが、おいしいアイスコーヒーの作り方。 しかし、アイスコーヒーも確かに味の違いはあるんだよな。 だが、おれはどちらかというと紅茶派だぜ。(笑)

酒井法子容疑者を逮捕

これだけ間が開いてるとなあ。 さすがに誰も信用しないだろうて。 正直な話、こういうのってすげえウンザリするんですよ。

のりピーの事件はどんどん酷くなっていくな

しかし弟まで逮捕されるとはな。 のりピーの家族はどんな家族だったのかと。 今まで何も出て来なかったのが不思議でなりませんな。 これはまだまだ根が深そうでありますよ。

酒井法子も大変なことになったなあ

うーむ、昔のイメージが強すぎて言葉になりませんが・・・。

サマーウォーズ 感想

映画のサマーウォーズを見てまいりました。 これはなかなか面白かったですね。 空色でも書きましたが、ここでも一行で感想を書きましょう。 サマー! ウォー!! ズルッ!!?(笑) たぶんこれで伝わると思いました。 でも、自分の好み的には時かけの方が好…

碧いうさぎ

だけど、どうしてこんなことになっているのだろうか。 どうも今年はおかしなことばかりが日本では起こっているなあ。

花火大会

そういやもうすぐ花火大会だな